- 
              
- 
              YouTube広告でチャンネル登録数を加速YouTubeチャンネルの登録促進を行う際のGoogleAdsの設定を記載しています。 49 
代表取締役CEO ヤマグチユウジが書いた記事
- 
              
- 
              META広告のセーフゾーンストーリーズ広告とリール動画の広告のテキストオーバーレイとセーフゾーンについて 1,492 
- 
              
- 
              META(Facebook・Instagram)の広告を始める場合の広告代理店との連携手続きMETA(Facebook・Instagram)の広告を始める場合の広告代理店との連携手続きが必要です。 しかしこれが、アカウントの管理状況によって「やること」が変わりますので少しやっかいです。 
- 
              
- 
              広島拠点のネット広告の広告代理店ネット広告会社とは、ウェブ上での広告活動を支援する企業のことを指します。インターネットが普及した現代では、多くの企業が自社の認知度向上や新規顧客獲得を目指してネット広告を活用しています。広島のネット広告会社は、そのような企業のニーズに応えるべく、さまざまなサービスを提供しています。 162 
- 
              
- 
              【TikTok広告】広告効果改善に必須のPixelについて直近、広告効果の改善に必ず押さえておきたい【Pixel】に関してご質問を多くいただきますので、PIxel設置のメリット/方法についてご共有させていただきます。 Pixelの設置がまだお済みでない方は是非一読いただけますと幸いです。 334 
- 
              
- 
              METAビジネスマネージャー関連の作業時に使うURLInstagram広告を実施する前に苦労するのがMETAビジネスマネージャー。クライアントの中でFacebookの管理状態があいまいになっているケースは少なくありません。 
- 
              
- 
              YouTubeチャンネルのブランドアカウントYouTubeチャンネルは複数人で管理できるブランドアカウントと個人(1つのGoogleアカウント)だけで管理するものとの2パターンが存在する 375 
- 
              
- 
              METAビジネスマネージャー(Facebookビジネスマネージャー)にInstagramを紐づけるInstagram広告を実施したい!と思ったとき、ビジネスマネージャーの設定が必要です。 
- 
              
- 
              X(旧Twitter)で投稿する 動画の サムネイル(OGP)を変更・設定する方法X(旧Twitter)に動画投稿をする際や広告を実施する際にツイートにつける動画のサムネイル(OGP)を調整したい場合ありますよね 動画が動き出す前や通信環境が悪いときに表示されるので丁寧に対応したい場合があります。 8,931 
- 
              
- 
              X(旧Twitter)広告のエンゲージメント課金(CPE)のエンゲージメントって?X(旧Twitter)広告のエンゲージメント目的において課金対象となるエンゲージメントとは何か?を説明します。 1,405 
- 
              
- 
              Cookieの意味やメリット・デメリット、広告のリターゲティングに関してCookieへの注目が集まっています。広告リターゲティングなどでどのように活用され、影響があるのか 245 
- 
              
- 
              LINE公式アカウント リッチメニューの制作サイズLINE公式アカウントを運営するうえでリッチメニューはマストアイテム。バナーの制作サイズをまとめました。 554 
- 
              
- 
              先が読めない時代のビジネスデザインとは? ファニークLLC 中田晃博代表予想外のコロナ流行や加速度的に進むDX、ひと昔前の常識はどんどん変化を余儀なくされている。ビジネスデザイナーとして活躍するファニークLLC 中田代表のSPECIAL TALK 794 
- 
              
- 
              クリックでコンバージョン計測ページビユーでコンバージョン計測が設定しにくい場合、コンバージョンは計測しないのではなくGTM(Googleタグマネージャー)を使ってクリックをコンバージョン計測しましょう。 1,445 
- 
              
- 
              これからの地方都市のマーケティング 広島経済大学 宮田庄悟教授【デジタルマーケティング対談】広島経済大学 メディアビジネス学部 宮田教授とデジタルマーケティングイノベーションラボ代表 山口ユウジの特別対談。 広島経済レポートに全二回で掲載した内容の対談ノーカット版 2,094 
- 
              
- 
              Googleファインド広告を試してみよう(GoogleAds-discover-ads)(ファインドキャンペーン)バナー画像と広告分を用いて広いターゲット層に広告を配信することができ、今後、認知度向上やリマーケティングにおいて高い効果が見込めますので、是非ご活用下さい。 1,089 
- 
              
- 
              LINEを活用してCRMをパワーアップするメールが読まれなくなった昨今LINEは活用したいですね。でも、どんなツールで何ができるのか? 673 
- 
              
- 
              FACEBOOKビジネスマネージャーを設定しよう最近数多くの案件でFACEBOOKやInstagramの広告をやってみたいとご相談をいただきますが 多くの場合でFACEBOOKビジネスマネージャーでFACEBOOKページが管理されておらず、Instagramアカウントの連結もされていないケースが多い状況です。 
- 
              
- 
              ディスプレイ広告の基礎今や当たり前に取り扱いが進むディスプレイ広告。その基礎的なお話です。 257 
- 
              
- 
              デジタルマーケティングイノベーションラボ株式会社 Tiktok ads本格取り扱い開始2019年1月始まったばかりのTiktok運用型広告にデジタルマーケティングイノベーションラボ株式会社(本社 広島市)がいちはやく代理店契約を締結し2019年10月より本格稼働を開始 382 










