TikTok運用型広告媒体資料
via pixabay.com
【TikTok】インパクト大の運用型インフィード広告でスマホ全体にプロモーションです。
入稿素材は動画に限定されますが、運用型なので最低出稿金額などのバーもなく、
「まあ、一度 やってみよう」が正解だと思われる媒体です。
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「まあ、一度 やってみよう」が正解だと思われる媒体です。
<TikTok Ads初のオフィシャルユーザー白書>
![<TikTok Ads初のオフィシャルユーザー白書>](https://cdn.clipkit.co/tenants/690/item_links/images/000/000/261/thumb/dac4b124-f621-47d8-a491-97acbad3be06.png?1570149846)
5G時代の到来に向け根付き始めた「動画文化」で急成長するTikTok。動画ネイティブ世代をリードするTikTokユーザーを徹底解剖! | TikTok Ads Japan
TikTok広告| TikTok For Business
![TikTok広告| TikTok For Business](https://cdn.clipkit.co/tenants/690/item_links/images/000/000/636/thumb/86917583-c253-4980-a89e-4a9b83740dbd.jpg?1606628545)
TikTok For Businessは広告主様のマーケターや広告代理店の皆様がTikTokのことをより深く知ることができる公式ブログです。ここではTikTokの最新トレンドや成功事例、調査データなどをお届けします。
注目はされているものの、今一つ企業としての活用には課題山積み
TikTokですが、ビジネスにも有効活用することができて、実は広告媒体としても用いることができ、すでに広告媒体としてTikTokを活用して、その効果を実感している企業もある。
しかし、日本国内においてサポート体制としては十分とはいえないのも実情。
妙な媒体規定
■「制服」ヴィジュアルNG
特に春の新生活プロモーションではタレントが制服をきているような広告クリエーティブは珍しくありませんが、筆者は某大手移動体通信キャリアの新生活応援「学割訴求」において有名タレントの広告クリエーティブが制服一切NG 規定は非公開といったことで苦労したこともあります。
しかし、日本国内においてサポート体制としては十分とはいえないのも実情。
妙な媒体規定
■「制服」ヴィジュアルNG
特に春の新生活プロモーションではタレントが制服をきているような広告クリエーティブは珍しくありませんが、筆者は某大手移動体通信キャリアの新生活応援「学割訴求」において有名タレントの広告クリエーティブが制服一切NG 規定は非公開といったことで苦労したこともあります。
トランプ大統領のTikTok批判も 「空気感」として大手クライアントに提案にくい空気を醸成
米政府、TikTokのダウンロード禁止に 中国による安全保障上のリスクめぐり - BBCニュース
![米政府、TikTokのダウンロード禁止に 中国による安全保障上のリスクめぐり - BBCニュース](https://cdn.clipkit.co/tenants/690/item_links/images/000/000/640/thumb/f14e59e8-359a-424b-8abe-666df571c2db.jpg?1606628953)
米商務省は18日、中国企業の動画共有アプリ「TikTok」とチャットアプリ「微信(ウィーチャット)」について、20日から米国内での新規ダウンロードを禁止すると発表した。米政府はかねて、中国のアプリがアメリカの国家安全保障を脅かすと主張してきた。
直接日本の話ではなかったとは言え、こういったニュースが出たことは、一部上場企業など大手のクライアントにTikTokは提案しにくく、また担当者も採用しにくい空気が生まれたことは事実だと思います。
Tiktokはクリエーティブが命、広告運用とクリエーティブ両輪の会社をご紹介
先に記載の大手移動体通信キャリアの学割訴求の際に助けていただいたこともあり、TikTokに関してはTORIHADAさんをご紹介します。
株式会社TORIHADA
![株式会社TORIHADA](https://cdn.clipkit.co/tenants/690/item_links/images/000/000/642/thumb/38d1be30-51ab-4af7-a67e-f3061244f6fd.png?1606629050)
私たちは、鳥肌が立つ感動を作るエモテック企業です。
クリエイティブとテクノロジーの力で感動体験を創出し、TORIHADAならではの価値を提供します。
【オススメ記事】
デジタルマーケティング対談 これからの地方都市のマーケティング - Life Rack |ライフラック|
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広島経済大学 メディアビジネス学部 宮田教授とデジタルマーケティングイノベーションラボ代表 山口ユウジの特別対談。広島経済レポートに全二回で掲載した内容の対談ノーカット版