TikTok運用型広告媒体資料

【TikTok】インパクト大の運用型インフィード広告でスマホ全体にプロモーションです。
入稿素材は動画に限定されますが、運用型なので最低出稿金額などのバーもなく、
「まあ、一度 やってみよう」が正解だと思われる媒体です。

注目はされているものの、今一つ企業としての活用には課題山積み

TikTokですが、ビジネスにも有効活用することができて、実は広告媒体としても用いることができ、すでに広告媒体としてTikTokを活用して、その効果を実感している企業もある。
しかし、日本国内においてサポート体制としては十分とはいえないのも実情。

妙な媒体規定
■「制服」ヴィジュアルNG
特に春の新生活プロモーションではタレントが制服をきているような広告クリエーティブは珍しくありませんが、筆者は某大手移動体通信キャリアの新生活応援「学割訴求」において有名タレントの広告クリエーティブが制服一切NG 規定は非公開といったことで苦労したこともあります。

トランプ大統領のTikTok批判も 「空気感」として大手クライアントに提案にくい空気を醸成

直接日本の話ではなかったとは言え、こういったニュースが出たことは、一部上場企業など大手のクライアントにTikTokは提案しにくく、また担当者も採用しにくい空気が生まれたことは事実だと思います。

Tiktokはクリエーティブが命、広告運用とクリエーティブ両輪の会社をご紹介

先に記載の大手移動体通信キャリアの学割訴求の際に助けていただいたこともあり、TikTokに関してはTORIHADAさんをご紹介します。

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