-
-
デジタルマーケティング対談 これからの地方都市のマーケティング 広島経済大学 宮田庄悟教授
広島経済大学 メディアビジネス学部 宮田教授とデジタルマーケティングイノベーションラボ代表 山口ユウジの特別対談。 広島経済レポートに全二回で掲載した内容の対談ノーカット版
949
人気の記事
-
-
オフィス紹介 デジタルマーケティングイノベーションラボ(広島市中区)
2019年11月に移転した広島市中区本通1-1のデジタルマーケティングイノベーションラボ株式会社を紹介します。
1,242
-
-
ディスプレイ広告の基礎
今や当たり前に取り扱いが進むディスプレイ広告。その基礎的なお話です。
192
-
-
LINEで外部ブラウザーを開くパラメータ|LINEブラウザでWEBサイトが開かない!?そんな場合の解決策
LINEブラウザでWEBサイトが開かない!?LINEにリンクURLをメッセージ配信したり、リッチメニューにリンクを設定する際、LINEのバージョンによってはLINEブラウザで開かないという現象があるようです。そんなトラブルを防ぐうえでも知っておきたいパラメータ
92
-
-
Googleファインド広告を試してみよう(GoogleAds-discover-ads)(ファインドキャンペーン)
バナー画像と広告分を用いて広いターゲット層に広告を配信することができ、今後、認知度向上やリマーケティングにおいて高い効果が見込めますので、是非ご活用下さい。
658
-
-
インターネット広告時代のCRMの重要性
広告を売る前に大切なことの理解が必要|それは紛れもなくCRMに関してです。デジタル施策にCRMが想定されていない場合それは、穴の開いたバケツに水を注ぎ続けることと同じことなのです。
-
-
TikTok運用型広告媒体資料
遂に始まったTikTokの運用型広告 まだまだ新しい媒体の為 過度な入札によるCPC高騰もまだ少ないと聞く!
2,574
-
-
『会社のSNS担当になったらはじめに読む本』をまとめてみた
こんにちは!今年で一人暮らし3年目の不器用大学生です! 実は、不器用大学生、大学でメディアについて勉強をしています。そこで、落合正和さんが書かれた『会社のSNS担当になったらはじめに読む本』を不器用大学生が教科書として勉強したノートを一部、みなさんに共有しようと思います!
-
-
先が読めない時代のビジネスデザインとは? ファニークLLC 中田晃博代表
予想外のコロナ流行や加速度的に進むDX、ひと昔前の常識はどんどん変化を余儀なくされている。ビジネスデザイナーとして活躍するファニークLLC 中田代表のSPECIAL TALK
240
-
-
Facebook・Instagram広告を始めたい!時の準備【運用代行・広告代理店の場合】
インスタ広告をやりたい!となった時に何をどう準備するのか?聞くに聞けないポイント
-
-
Facebookビジネスマネージャーでやっておくこと
Facebook・Instagram広告を実施する際にはFacebookビジネスマネージャーのことをわかったおくことは非常に重要です。一般的に考えられる「やっておくこと」を記載します
-
-
Facebookビジネスマネージャーでドメイン認証とピクセルの管理
Facebookビジネスマネージャーでドメイン認証をしておかないと広告のパフォーマンスに影響があります。 スグに設定しましょう
-
-
クリックでコンバージョン計測
ページビユーでコンバージョン計測が設定しにくい場合、コンバージョンは計測しないのではなくGTM(Googleタグマネージャー)を使ってクリックをコンバージョン計測しましょう。
549
-
-
FACEBOOKビジネスマネージャーを設定しよう
最近数多くの案件でFACEBOOKやInstagramの広告をやってみたいとご相談をいただきますが 多くの場合でFACEBOOKビジネスマネージャーでFACEBOOKページが管理されておらず、Instagramアカウントの連結もされていないケースが多い状況です。
-
-
CM素材は、そのままインターネット動画広告は× ちょっと加工で訴求力UP
CMは通常 9:16サイズとなりますが、このままでインターネット動画広告では不十分です。
315
-
-
LINEを活用してCRMをパワーアップする
メールが読まれなくなった昨今LINEは活用したいですね。でも、どんなツールで何ができるのか?
539
-
-
CRMの参考|販売促進のメールやLINEの事例やアイデア
顧客に二度、三度とお買い物をしていただくことはとても重要です。「ECの売上が伸びない」と悩んでいる企業で、多くの会社がろくにメールマガジンを配信していないケースもありました。ではどんな打ち手があるのでしょう?
-
-
LINE公式アカウント リッチメニューの制作サイズ
LINE公式アカウントを運営するうえでリッチメニューはマストアイテム。バナーの制作サイズをまとめました。
22
-
-
Cookieの意味やメリット・デメリット、広告のリターゲティングに関して
Cookieへの注目が集まっています。広告リターゲティングなどでどのように活用され、影響があるのか
-
-
ジオターゲティング広告
ジオターゲティング広告に関して
525