-
-
X(旧Twitter)で投稿する 動画の サムネイル(OGP)を変更・設定する方法
X(旧Twitter)に動画投稿をする際や広告を実施する際にツイートにつける動画のサムネイル(OGP)を調整したい場合ありますよね 動画が動き出す前や通信環境が悪いときに表示されるので丁寧に対応したい場合があります。
8,234
人気の記事
-
-
META広告のセーフゾーン
ストーリーズ広告とリール動画の広告のテキストオーバーレイとセーフゾーンについて
-
-
LINE公式アカウント リッチメニューの制作サイズ
LINE公式アカウントを運営するうえでリッチメニューはマストアイテム。バナーの制作サイズをまとめました。
327
-
-
Instagram広告について②【山口ユウジのそこが知りたいシリーズ・入門編】
書籍「専門知識0の私にデジタルマーケティングのこと教えてくれませんか?」の著者山口ユウジが、いまさら聞けない素朴な疑問に答える第4弾。今回は、「企業アカウントでInstagramはしているけど、Instagram広告はよくわからない」という方必見! Instagram広告の基礎知識を丁寧に、わかりやすく、解説します!
-
-
オフィス紹介 デジタルマーケティングイノベーションラボ(広島市中区)
2019年11月に移転した広島市中区本通1-1のデジタルマーケティングイノベーションラボ株式会社を紹介します。
1,819
-
-
TikTok運用型広告媒体資料
遂に始まったTikTokの運用型広告 まだまだ新しい媒体の為 過度な入札によるCPC高騰もまだ少ないと聞く!
3,745
-
-
『会社のSNS担当になったらはじめに読む本』をまとめてみた
こんにちは!今年で一人暮らし3年目の不器用大学生です! 実は、不器用大学生、大学でメディアについて勉強をしています。そこで、落合正和さんが書かれた『会社のSNS担当になったらはじめに読む本』を不器用大学生が教科書として勉強したノートを一部、みなさんに共有しようと思います!
827
-
-
先が読めない時代のビジネスデザインとは? ファニークLLC 中田晃博代表
予想外のコロナ流行や加速度的に進むDX、ひと昔前の常識はどんどん変化を余儀なくされている。ビジネスデザイナーとして活躍するファニークLLC 中田代表のSPECIAL TALK
728
-
-
META(Facebook・Instagram)の広告を始める場合の広告代理店との連携手続き
META(Facebook・Instagram)の広告を始める場合の広告代理店との連携手続きが必要です。 しかしこれが、アカウントの管理状況によって「やること」が変わりますので少しやっかいです。
-
-
X(旧Twitter)広告のエンゲージメント課金(CPE)のエンゲージメントって?
X(旧Twitter)広告のエンゲージメント目的において課金対象となるエンゲージメントとは何か?を説明します。
1,279
-
-
LINEで外部ブラウザーを開くパラメータ|LINEブラウザでWEBサイトが開かない!?そんな場合の解決策
LINEブラウザでWEBサイトが開かない!?LINEにリンクURLをメッセージ配信したり、リッチメニューにリンクを設定する際、LINEのバージョンによってはLINEブラウザで開かないという現象があるようです。そんなトラブルを防ぐうえでも知っておきたいパラメータ
1,139
-
-
インターネット広告時代のCRMの重要性
広告を売る前に大切なことの理解が必要|それは紛れもなくCRMに関してです。デジタル施策にCRMが想定されていない場合それは、穴の開いたバケツに水を注ぎ続けることと同じことなのです。
1,567
-
-
これからの地方都市のマーケティング 広島経済大学 宮田庄悟教授【デジタルマーケティング対談】
広島経済大学 メディアビジネス学部 宮田教授とデジタルマーケティングイノベーションラボ代表 山口ユウジの特別対談。 広島経済レポートに全二回で掲載した内容の対談ノーカット版
1,960
-
-
Facebook・Instagram広告を始めたい!時の準備【運用代行・広告代理店の場合】
インスタ広告をやりたい!となった時に何をどう準備するのか?聞くに聞けないポイント
-
-
METAビジネスマネージャー(Facebookビジネスマネージャー)にInstagramを紐づける
Instagram広告を実施したい!と思ったとき、ビジネスマネージャーの設定が必要です。
-
-
地域特色に合わせた住宅業界のデジタルマーケティング推進 山根誠一郎氏ヤマネホールディングス 代表取締役社長【デジタルマーケティング対談】
ヤマネホールディングス代表取締役社長・山根誠一郎氏とデジタルマーケティングイノベーションラボ代表・山口ユウジの特別対談。 広島経済レポートに掲載した内容に追加して、地方でのデジタル人材の獲得や住宅業界のコロナ以降の状況について、さらに詳しくお伝えします。
1,174
-
-
DSP「FreakOut」でニコニコ動画のプレロール型動画広告をRTBで買付可能に
株式会社フリークアウトが提供するDSP「FreakOut」は新たにAOLプラットフォームスの一部門であり、世界最大級の動画広告販売購入者のテクノロジーパートナー「Adap.tv」とRTBで接続致しました。
499
-
-
クリックでコンバージョン計測
ページビユーでコンバージョン計測が設定しにくい場合、コンバージョンは計測しないのではなくGTM(Googleタグマネージャー)を使ってクリックをコンバージョン計測しましょう。
1,425
-
-
【TikTok広告】広告効果改善に必須のPixelについて
直近、広告効果の改善に必ず押さえておきたい【Pixel】に関してご質問を多くいただきますので、PIxel設置のメリット/方法についてご共有させていただきます。 Pixelの設置がまだお済みでない方は是非一読いただけますと幸いです。
309
-
-
Instagram広告についてもっと知りたい!【山口ユウジのそこが知りたいシリーズ・入門編】
書籍「専門知識0の私にデジタルマーケティングのこと教えてくれませんか?」の著者山口ユウジが、いまさら聞けない素朴な疑問に答える第5弾。今回はInstagram広告についてさらに深掘りしていきます。