Instagram広告について知りたい

【ギモン】InstagramとFacebookは運営会社が同じですが、出稿するときに何か関係ある?

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◾️InstagramとFacebookは運営会社が同じで広告プラットフォームは共通!
Meta社の広告のプラットフォームは一つで、Facebook、Instagram、メッセンジャーなどすべて共通です。Facebookの広告面に絞ったものがFacebook広告で、Instagramの広告面にしぼったものがInstagram広告となります。Instagramだけ、Facebookだけ出稿するのではなく、Meta社が持っている広告面には幅広く出し、反応が良いものを探っていくことをおすすめします。

【ギモン】Instagram広告を出稿するときのポイントは?

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◾️広告を出稿する際は目的を正しく設定すること!
広告の設定画面において、目的で何を選択するかでパフォーマンスがまったく変わってくるため、目的設定が一番重要です。「認知度」「トラフィック」「エンゲージメント」「リード」「アプリの設定」「売上」といったように複数あるため、一つひとつの項目をきちんと理解し、内容に合ったものを選択することが求められます。

◾️広告のパフォーマンスを上げるには、ビジネスマネージャーの下準備が重要!
目的に合わせてMeta社の機能を最大限に活かすためには、Facebookのビジネスマネージャーでの下準備が欠かせません。きちんとした下準備ができていないと、設定したい目的を選択することさえできません。下準備をしっかりしておけば、目的に合わせてかなり高機能に学習して最適化してくれます。そのため、Meta社の広告はとても優秀と言えますが、一方で設定が難しいという側面もあります。

Instagramの広告の種類について

【ギモン】どんなタイプの広告がありますか?

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◾️Link Ad 静止画・動画
Instagramを開くと最初に表示される画面「フィード」上に配信される広告で、サイトのトラフィックを目的としています。Facebookの緻密なターゲティングが利用可能で、特に若年女性を中心としたブランディングに優れています。Instagramにおいて50代、60代には多少弱い側面はありますが、広告としてはその世代をFacebookがカバーするため、ほぼほぼオールターゲットにしっかり訴求することができます。
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◾️Link Ad カルーセル
複数枚の画像や動画を表示できるフォーマットで、1枚目がスワイプされると次々と表示されます。複数枚複数商材の訴求やストーリーを伝えることができます。また、複数枚の写真が用意できるのであれば、Metaの広告の管理画面の中でスライドショーを作る機能があるため、それらを使って動画にすることも可能です。

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